RECRUIT BLOG

リクルートブログ

実行計画振り返り

 

日に日に暖かくなってきましたね。しかし、夜は急に気温が落ちる今日この頃。
風邪ひいてませんか?

 

健康管理って簡単そうに見えて意外と難しいものです。

 

私は、しょっちゅう体調崩してしまい、親からも心配されるほどでした。
そんな過酷なスケジュールを学生時代組んでいたというのもありますが。。
バカですよね笑
でも1月からまだ風邪はひいてないです。進歩!!

 

前置きが長くなりましたね。

本題にはいります。(反省)

 

——————————–

さて、今日は環境整備の振り返りに取り組んでいます。

 

そもそも環境整備って何?

と思う方もいると思います。

 

 

●環境整備とは

 

環境整備とは、環境(を)整(えて仕事に)備(える)

という意味合いがあります。

掃除とは違うんです。

 

毎日決められた場所を決められた時間で徹底的に磨き込む。

素晴らしいですよね。

 

 

●環境整備「実行計画」の振り返り

 

今日はその実行計画シートを元に整理、整頓、清潔に重点を置いて、環境整備に
取り組んでいたのでその振り返りです!

 

そして、新しくチームを再編し、また半期分(5-10月)作成し取り組みます。

 

明日は、再編する前のチームで環境整備点検です!!
初めて行うので、ドキドキしておりますが、満点120点満点とれるよう、チームで頑張っていきたいと思います。

——————————–

 

皆さん、就活も忙しいと思いますが、たまには息抜きしてください。
友達と飲みにでも行ったりして、お互いの進捗状況なんか聞けるといいですね。

 

 

閉じる