RECRUIT BLOG

リクルートブログ

初体験の社長の鞄持ち

 

学生の皆さんこんにちは。
17新卒の遠藤です。

 
 

ゴールデンウィークが終わりましたね。休日はどのように過ごされましたでしょうか。
私は実家に戻り、両親と兄弟にご馳走をしてきました。
皆さんは授業や就活に勤しんでいますでしょうか?

大学4年生のこの時期は一番の踏ん張り時だと思いますので、皆さん気を抜かず最後まで頑張ってください!

 
 

私は本日、

社長の鞄持ち

をしてきました!
鞄持ちとは、社長の鞄を持って外出し、スムーズに動けるような動線を確保しつつ同行する、というものです。
電車の乗り降りやタクシー移動など、スムーズに移動できるように下調べを事前に行います。
移動中は社長から3m以上離れてはいけなかったり、気付いたことを100個書いたりなど、気を付けないといけないことやしなければならないことなどが沢山あり、とにかく必死でした!
 
しかしその分、普段行くことのないところに行くことができたり、社長に直々に話をする事が出来ますので、本当に良い体験でした。
普段いけないようなところに連れて行っていただけましたよー
 
IMG_0212

IMG_0211
写真は行き先の一つのホテルです。

 

アースコムでは様々な体験が出来ます。
是非、合同説明会や本社での説明会にいらしてくださいね!

 

 

閉じる