RECRUIT BLOG

リクルートブログ

新規事業の講演会へ参加させて頂きましたっ!!

 

みなさんこんにちは!
17新卒の狐塚智也です。

 

就活生のみなさん!就活状況はいかがでしょうか?
就活解禁から2ヶ月と半分が過ぎようとしております。
早いですね…。
でもまだまだこれからだと思います。
来年の4月に会社に入り、後悔のないように『今』を大切に頑張ってください!
また、就活中に失敗しても、そこで悔いるのではなく、そこから学んで次に活かしてくださいね!
失敗することは恥じることではありません。
挑戦の証です。そこからがスタートですよ!!

 

 

ここからは、私たち新卒の近況をお伝えします!

 

5/18には、新規事業の講演会に参加ささていただきました。
会場への移動で、全社員で歩いているのを後ろでみていて、HEROみたい!という声が同僚から上がりました!でも正直カッコよかったです!

IMG_0359

1ヶ月と半分過ぎて.改めて社会人になったという実感が湧きました!

 

会場に着き、講演スタート!

 

こちらの講演会を簡単に言うと、凄い博士と凄いお医者さんが、人間の常識と思われることを人類の為に変えていこうという内容でした。
講演料なんと、、、
27000円!!!

 

今後の会社の未来を想像できるようにと、ほぼ全社員を参加させていただきました!
こんなことしてくれる会社は無いと思いました!
このご縁に感謝ですっ!
講演は内容が難しいのと、英語がいっぱいあったので、難しかったです!笑
しかし、パンフレットや冒頭のお話で『アースコム』という名前が出た時は、衝撃が走りました。
この事業に関わっていることを体感したからです!

 

今、私は新人です。
目の前の事にがむしゃらに頑張ることしかできません。
もう学生には戻れない。
『今』という時間を大切にして頑張ります!

 

就活生のみなさんもがんばってください(^o^)!

 

このアースコムには色んな魅力があります。
人であったり、社長と距離が近かったりと…。

 

私はこのアースコムに入れて良かったです!!

 

ぜひ一度、実際に足を運んでアースコムを見てみませんか?