RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者研修を経ての社会人

 

皆さんこんにちは!
17新卒の矢部です。

 

早いもので明日から7月です。
昨年の7月1日に内定を頂いて、もう1年が経ちました!

 

私は昨年10月の内定式後から内定者研修を受け始めました。
内定者研修ってどんなことをするんだろう?と思っている方も多いと思います。

いろいろな研修があるのですが、得たことで今役立っていることとしては、
・名刺交換の仕方
・お礼はがきの書き方
・実行計画の作成
・環境整備の考え方
・セールス研修で殻を破った経験
などです!

 

ビジネスで大事なことを学べるのはもちろんなのですが、

内定者研修にはアースコム以外の会社の内定者も参加しており、懇親会などで情報交換もできます。

 

また、社会人になってみての内定者時代との違いは、お客様からの電話を受けたり、掛けたりするようになったことや、銀行・取引先の方と電話やFAXでやり取りをするようになったことかなと思います。

 

プライベートでは、平日は疲れて家事がほとんどできないので、休日にまとめてやっています(笑)

 

仕事では毎日失敗の連続で一筋縄ではいきませんが、そこから学んで成長していっています。
今の目標は、17新卒の中で一番最初に契約を頂くことです!!

 

SNSで会社のことについても積極的に発信するようになりました!
採用のページから見ることができるので、皆様是非ご覧ください!!

https://earthcom-eco.jp/corporate/recruit/

 

 

閉じる