RECRUIT BLOG

リクルートブログ

数字で振り返る

 

みなさん、こんにちは!
17新卒の狐塚智也です。

 

 

最近は湿気がすごいですね。
蒸し暑くて汗っかきの私には正直地獄です、、、

 

暑い中、就活の方はいかがでしょうか?
就活中の方は、自分が譲れない条件をしっかり持ち、

後悔のない、納得のいった会社に決めてくださいね!

 

 

 

さて、ここからは現在の業務活動について少しお伝えします。
私は、お客様にお電話させて頂いて、ニーズをヒアリングしたり、

また、お客様へ情報の提供、資料送付をしています。

 

また、実際にお会いして説明させて頂くアポイントを

取得させて頂いたりもしています。

また、自分でアポイントを取ったものだけでなく、

 

先輩方の商談に同行させて頂いて、

 

実際にお客様へ会社案内や物件説明をさせて頂いております。

 

同行では、現場で学び、1ヶ月後の商談独り立ちに向けて

 

提案などを実際にさせて頂いております。

 

 

少しずつですが、仕事の幅が広がってきていて嬉しさを感じます。

 

正直なところ何事に対してもですが、ここで必要なものが、「振り返り」です。

何事も実行してそのままでは、

次同じことをしても同じ失敗をしてしまう可能性がございます。

ひどい時には、今やっていることが失敗、

無駄となっていることすら気付かないかもしれません。

 

振り返るにも、「あ~、良かった」や「あ~、ダメだった」では振り返りにならないので、
良かった点に関してはなぜよかったのか、

ダメだった点に関しては次回どうしたら改善できるのかなどを

振り返る時間の大切さを体感しております!

 

 

振り返る時間で大切なことが、「数字で判断、振り返りを行う」ことです。
感覚で話していても、偏ってしまいますし、
自分の業務に関してですが、どういうトークや資料をお客様が欲しているのかなども
数字=打率で表すことができます。

 

自分の数字を知っているだけで何をどの位やればいいかが分かってきます。

就活生の皆さんも、振り返りを数字でしてみてはいかがでしょうか。

 

 

また、ぜひ一度アースコムを見に来てください!
教育にここまで力を入れている会社は中々ないかと思いますよ。

IMG_1442

 

 

閉じる