RECRUIT BLOG

リクルートブログ

社内の行事について

 

就活生のみなさん。
こんにちは!17新卒の狐塚です。

 

夏がついにやってきましたね。
暑いです、、、。汗が、、、。
みなさんもお暑い中ですが、頑張りましょー!
誰のためでもなく、自分の将来のためです。踏ん張りましょー!

 

 

さて、今回は社内の行事についてお伝えします。

 

●数多くの社内行事があります

勉強会であったり、他社様の社長様をお呼びして講義していただいたり、座学だけでなくレクリエーションもあります!
今回は、他の17新卒もお伝えしてますが、レクリエーションについて、実行責任者という視点からお伝え致します。

 

今回行ったレクレーションの実行責任者を、17新卒である私が務めさせて頂きました。
正直、盛り上げる側と楽しむ側にいた私が、運営側になるなんて思いもしておりませんでした。
なので、まずは大まかにスケジュールを立て、会場を押さえに動きました。
が、どこも予約で埋まっており、やっとの事で少し遠かったのですが会場(体育館)を押さえることができました。
また、スケジュールを立てたのは良かったのですが、同期も商談に出ていたりして、思うようにいかない事だらけでした。

 

種目も約2週間前になって、やっと「バドミントン」と「ドッチボール」に決まりました、、、。

 

しかし、結果は大成功!
盛り上がりました!!!

そして、何と社長から98点を頂きました。

 

●成功のコツは?

ここで、無事に成功した要因を何だったのかを振り返ると、相談をする事と、仮説を立てることでした。
ほぼ初めての経験でしたので、まずはわかっている人に相談、そして可能な限りシミュレーションをして何が必要なのかを何回も考えました。
あとは、同期の協力が大きいですね!

 

これら要因は仕事でも使えるんですよね!
レクリエーションを通して学んだことが仕事に生きる、これって最高じゃないですか!?

 
アースコムは仕事だけでなく遊びも本気です!笑
オンとオフがハッキリしていてメリハリのある会社です。

 

そして、たとえ新人でも、数多くの経験をさせてくれます。

 
少しでも興味を持たれた方!
丁度、来週の月曜日に会社説明会があるので、是非一度いらして会社をご覧になってください!

 

お待ちしております!

 

 

閉じる