RECRUIT BLOG

リクルートブログ

ついに18内定者の研修が始まりました!

 

 
こんにちは!
17新卒の狐塚です。

 

最近は涼しくなってきましたね。
早朝とか夜だと寒いくらいですよ・・・。

 

皆さん体調を崩さないようにお気をつけてくださいね!
同僚もちょうど風邪でお休みをしてましたから。。。
体調を万全にして、就活も乗り切りましょー!

 

 

さて、ここからは先日行いました18内定者の研修の一部をお伝えしますね。

 

先週、ついに18内定者の研修が始まりました。

そのオブザーバーとして17新卒の私が行って参りました!
「この時期から研修かよ・・・」と思う方もいらっしゃると思います。
正直私も思ってました!(笑)

 
ただ、研修を受けてきた18内定者の声としては
「ビジネスマナーを学ばせていただいて、社会人になるんだ、という自覚が少し湧いてきました。」
「研修中に聞いた講義は、今後の行動を変えるきっかけになりました!」
などがありました。
 

研修の内容としては
・名刺交換のやり方
・コミュニケーションの重要性について
・はがきの書き方講座
etc

 
 

アースコムには何事もチャレンジできる環境があります。
もちろん、そのために相談ができる環境もあります!
私も最近は一人で直接お客様と商談をさせていただいております。
このような事ができることの根本にあるのは、内定時期の研修が大きいと今では感じております。

 
 

そして、内定者の1人あたりの研修費用は
何と、、、
86万円!!

 
 
お金をかけないと教育はできませんし、金額で言われると
教育して頂いている、内定者なのに大切にされている、などの実感が湧いてきませんか?

 

内定者の内から会社から投資されて来年の4月からスタートダッシュしたい方!
弊社では丁度昨日新しい18内定者も出て、絶賛新卒募集中です!

アースコムリクルートサイトはこちら!

 

少しでも興味を持たれた方!太陽光の知識は入社してから教育する環境がありますので安心して
一度会社を見に来てみませんか??

 

一同、お待ちしております!

 

 

閉じる