RECRUIT BLOG

リクルートブログ

経営計画発表会

 

こんにちは!
17新卒の矢部です。

 

いよいよ師走となって2017年もあと僅かです!
昨年の今頃、私は卒業研究のプレゼン準備に追われていましたが皆様はいかがでしょうか?

 

12月といえばクリスマス!忘年会!…の前にアースコムの設立記念日があります!
2008年12月1日に設立したので丸9年、これからは第10期となります。

 

アースコムでは期の初めに毎年、融資をしてくださっている銀行さんをお招きして「経営計画発表会」というものを行なっています。

会社にとっての一大イベントです!

 

第1部は真面目に、社長の丸林さんから1年の目標などの発表があり、第2部は早食い競争もあるパーティーで、はっちゃけます!

ギャップが凄いです笑

 

18内定者も2名参加して頑張って豆腐の早食いをしていました!
こんな会社なかなか無いですよね。

 

第2部では、余興として17新卒はブルゾンちえみwithBをやりましたよー。

創業当時ボーナスが無いのが当たり前の時代もあったそうですが、今はきちんといただけていますし、水曜19時退社になっています。

 

銀行さんからは「ここまで価値観が揃っている=強くて潰れにくい会社は無い」とお褒めのお言葉をいただいています。
就活では潰れにくいしっかりした会社かどうかも是非見極めてみてくださいね。