RECRUIT BLOG

リクルートブログ

インターン開始

 

こんにちは!
採用担当の七五三(しめ)です。

 

久々の雪ですね~
電車を使うことの多い学生の皆さんも大変だったのではないかと思います。

 

そんな大雪の当日。
アースコムに1人の学生さんが。。。

先日のインターンに来ていただいた19卒予定の学生さんが二次面接にいらっしゃいました

 

現在アースコムでは、インターンを取り入れています!

インターンの内容は。。。『面接体験!』

学生さんに面接官と面接者、両方の視点に立ってもらい、
・実際の面接ではどのようなところを見るのか
・アースコムではどういったところを重視しているのか
等を実体験してもらいます。

 

アースコムでの採用の基本は [価値観を共有できる人]です

 

価値観を共有する事を大切にしている為、学生さんには
『現実・現場・現物』を多く体験してもらいと思っています。
3月より、いよいよ本格的な就活が幕開けになります。
皆さん、たくさんの企業を見ていくと思います。

 

その中で会社選びのポイントとして、
『就職するまでに、何回その会社に行く機会があるか?』

ぜひ採用担当に質問してみる事をお勧めします。

 

どれだけ頑張って入った会社でも、理想と現実がズレてしまい退社。。。
というケースもあります。
出来る限り初期の段階で、その会社に足を運び、自分自身の目と体で現実を見る。
これに尽きます。

 

新卒入社は一度きり。
次の出直しは中途です。

 

初めての会社選び。
悔いのないよう、今のうちから1つでも多くインターンに参加して体験を積んでみてください!!

 

アースコムの2月インターン日程
2月 6日(火) 10:00~15:30
2月15日(木) 10:00~15:30

 

参加希望の方は、お気軽にお問い合わせください☆

https://earthcom-eco.jp/corporate/contact/

 

 

閉じる