RECRUIT BLOG

リクルートブログ

入社前と入社後のギャップ

 

こんにちは!

19新卒の森作真士です。

 

私の入社前の社会人のイメージは、「毎日朝早くに起き、満員電車に揺られて、朝から辛い思いをし、毎日怒られ、残業は当たり前。家に帰ってまでも仕事」だと思っていました。
また、人間関係で幅広い年代の方と仕事をすることもとても不安でした。

 

入社して2ヶ月が経ちますが、私は学生の頃からアースコムで52回もアルバイトをさせて頂いたお陰で、入社前と現在で社会人のギャップはありませんでした!
入社前から社員さんが常に声をかけてくれ、ランチやサシ飲み、懇親会に参加することでコミュニケーションが取れました。

 

 

 

また、仕事で分からないこともすぐに聞くことが出来、そして分かるまで何度も教えてくれます!そのお陰か、最初は1時間かかっていた難しい業務でも、今では20分でこなせるようになっています!

 

仕事の相談だけでなく、プライベートの悩みなども相談出来るくらいコミュニケーションが取れる環境があります。

 

アースコムでは入社前から10回以上の研修に参加することが出来、内定者の頃から社会人として必要なビジネスマナー、必要な知識を身につけることが出来ました!
最初は私も学生のままでいたいなど、社会人になることが少し嫌な部分もありましたが、アースコムでは頑張れば頑張った分評価されます!

 

仕事をゲーム化し、楽しめるようにキャンペーンも開催して頂き、お金に吊られて同期と競い合って仕事を楽しむことも出来ています!

 

社会人になる前は確かに不安だらけだと思います。
だからこそ、アースコムに足を運んで実体験してみてください!

 

 

閉じる