RECRUIT BLOG

リクルートブログ

同期の存在による成長

 

こんにちは!

19新卒社員の相澤尚志です。

 

 

今回のブログは「同期がいることで、自分自身がどのような成長ができたか」というテーマでお送りします!

 

 

私が一番成長できたと感じたことは、競争して結果にこだわっていく姿勢を手に入れたことだと思います。

 

 

私は高校生の頃、正直に言うと勝負へのこだわりは全くない方でした。

勝負に負けても「この人は自分よりも凄い人だから仕方ない…。」というように考えていました。

 

しかし、アースコムに出会って様々な研修やアルバイト、ボイスメールを通し、同期の森作さんと数字にこだわって競争する環境ができました。

勝ち負けを繰り返していく中では負けることの方が多く、悔しい思いをすることが沢山ありました。

その分、一回でも勝てた時はとても嬉しく感じました!

 

 

このように、勝負をする環境に身を置くことで、いつの間にか勝つことにこだわる姿勢が身に付いていました。

内定者の頃から競い合うことで、「負けてもいい」という考えから「勝ちたい」という気持ちに変化しており、そのように感じるようになったのは紛れもなく同期のおかげだと思っています!

 

 

アースコムで日々を過ごしていくうちに、「競争」は成長することにおいてとても大切なものだと感じました。

入社して3ヶ月になりますが、今後も誰かと競い合うことは辞めず、自分自身を成長させていきます!

 

 

閉じる