RECRUIT BLOG

リクルートブログ

社内アルバイトでの気づき

 

こんにちは!!
20内定者の瀧澤里紗です!
初めてのブログですが、読んでいただく方に伝わるように書いていきます。

拙い文章ですが最後までお付き合い下さい、宜しくお願いします。

 

 

今回は社内アルバイトについて!!

 

3月下旬からアルバイトさせて頂いて、8/21に祝30回目のアルバイトを行いました!
様々な部署で内定者の内から、アルバイトという形で体験・経験させていただけるこの環境の素晴らしさに、初めは驚いていました。
アルバイトさせて頂く中で、気づいたことが2点あります。

 

 

①社員さんとコミュニケーションが取れる事

仕事を教わる中で、社員さんとたくさんコミュニケーションを取る事が出来ます!

すでにパートさんを含め、社員さん全員の名前も覚える事が出来ました!

 

②入社前と入社後で、ギャップがない状態で入社できる事

普通の会社では、内定をもらってから入社まで、会社に足を運ぶこともあまりないかと思います。

アースコムはアルバイトに来れるため、入社してから「思っていた会社と違う!」とギャップを感じずに入社できる環境があります!

 

 

この2点に気づきました!

 

また、様々な部署については今後、一つずつ触れていこうと思います。
これからどんどんこのような形で私が感じた事などを発信していければいいなと思います!

 

最後になりますが、拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

 

 

閉じる