RECRUIT BLOG

リクルートブログ

キックオフ研修!

 

 

こんにちは!!

20内定者の細江 由来です!

 

今回の投稿も………………。。

武蔵野研修について!!

 

 

「いや、またかーーーい!」って思った方?
そうです、アースコムでは内定者のうちからたくさん研修を受けられる機会があるのです。
決して安くない研修費をかけていただき、勉強させていただいてます!
なぜ、内定者であるのに、こんなに研修に参加させてもらえるかって?
それは、内定者に対する関心がとても強いからです。

 

内定者2名揃って、武蔵野さんのキックオフ研修に参加させていただきました!
今回この研修は28社、100名を越える内定者が参加しました!

 

 

2

 

 

今回の研修のメインは書籍調査ゲーム!

 

都内にある指定された書店から指定された書籍を購入し、決められた時間内に戻ってくるというもの!

100名を越える人数が無造作に十数チームに分かれ、「何件の書店から書籍を購入できるか」の目標数字を決めます。

それを達成できるように行動していきます。

 

 

3

 

 

私の属していたチームです!楽しそうですよね?正直とても楽しかったです!

ですが、楽しいだけでなく、しっかりと勉強もさせていただきました。

 

私たちのチームは目標件数12件に対し、実績9件。

3件目標に届きませんでした。
また、時間はギリギリで1分前に会場に到着しました。危ないところでした。

 

 

今回、一番いけないことは決められた時間内に戻ってこれないことだと私は感じました。

 

社会人において時間を守ることは、社内ではもちろんですが、お客様との予定ともなるともっと重要になってきます。
このことを身をもって学ばせていただきました。

 

また、目標件数に到達しなかったのなら、次はどこを改善し、どのように行動するのかいうところまで反省・振り返りができました。
そして、本当に達成したい真の目標件数よりも高く目標を設定することによって、達成しやすくなることも教わりました。

 

 

少しづつですが、社会人において大切なことを学ばせていただいていることに感謝しかありません。

ありがとうございます。
これからもたくさん研修に参加させていただき、成長に繋げていきます!

 

 

閉じる