RECRUIT BLOG

リクルートブログ

実行計画作成研修に行きました!

 

今回のブログは20内定者の瀧澤が担当させて頂きます!
今回の内容は、

株式会社武蔵野さんの実行計画書作成研修に参加してみて!

という内容です。

 

 

まず「実行計画書って?」というところについて説明させていただきます!
実行計画書とは、その名の通り実行することを計画していき、実行したことに対してチェックができるように紙に落とし込んでいくものです。

半期の目的や目標を決めて、施作を3つ掲げます。

そして、ひと月ごとにどんな行動を行うかを一枚の紙に記します。

 

IMG_8703

 
今回、私は実行計画書の作成が3回目だったのですが、1回目2回目同様とても難しく頭を使いました…。

しかし、実行計画書を作成していく中で、自分の現在地が見えて来ます。

自分が目的・目標に対してどのような行動を起こせば目的・目標を達成できるのかが知れたり、今後の課題を放置した場合どうなってしまうのかを推測できたり…などなど、沢山のことに気づかせて頂けました!

 

IMG_8706

 
また、今回は名刺交換の目標を設定し、見事達成する事ができました!
目標は、「会場にいる人全員と名刺交換する事」でした。
目標をもって取り組むと、Action(行動)が変化してくるということを身をもって体験させていただけました!

 
次回の研修も目標をもって取り組んでいきたいと思います!

拙い文章でしたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!!!

 

 

閉じる