RECRUIT BLOG

リクルートブログ

引越ししました!

 

こんにちはー!20内定者の細江由来です。
今回は引越しについて書かせていただきます!

 

 

2019年11月17日に地元小田原市から、埼玉の越谷市に引っ越しをしました。

引越しは会社の方針で、「男性は一人暮らし」というのが決定事項になっています。

理由は大きく分けて2つあります!

 

 

1つ目「1人前になってもらいたいから」

今までは実家で両親が毎日、洗濯、掃除、料理をしており、それが当たり前の状況でした。
しかし、それは両親が自分の時間を割きながら私たちのために行ってくれていたことであって、決して当たり前の事ではありません。
家事や自炊を自分でこなし、両親に感謝を感じるようになることが目的です。

 

2つ目「通勤時間が短いから」

通勤時間が長いと災害や交通機関に遅延が起こった際、出勤時間に間に合わない可能性がでてきたり、時間の無駄が多くなります。

私は、内定をいただいてからアースコムに101回アルバイトをさせていただいておりますが、通勤時間が片道1時間以上かかっていました。往復で2時間半です。

これが100日積み重なると250時間です!日にちに直すと10日間ちょっとになります。

今までかかっていた通勤時間を引っ越しをすることによって、通勤時間を5分に縮めることができ、睡眠時間が多く取れたり、他にできることも増えました。

 

以上の2つをふまえて引っ越しをして本当に良かったと思っています。

 

 
そして引越しが終わってから、会社で引越し祝いをしてくださいました!

朝からIKEAに行き、「当分は食料に困るだろうから」という副社長である綾子さんのはからいにより、一ヶ月は困らないたくさんの食料を買ってくださいました。

 

そして買い物が終わると、社長丸林さん家でたくさんの焼肉とでっかいケーキと美味しいお酒をご馳走になり、まさしく自分が主役の豪勢なパーティーを開催してくださいました!

先輩社員も一緒に祝ってくださり、まさに最高の時間でした!

本当にありがとうございました。

この御恩を社会人になって、仕事で成果を上げて返せるように成長していきます!

 

IMG_0622

 

 

閉じる