RECRUIT BLOG

リクルートブログ

Pardot活用実践セミナーレポート

 

こんにちは!18新卒の関根です。

私は現在マーケティンググループにて、HP更新やメルマガの作成、営業ツールの作成・更新などを主な業務として仕事をしております。

 

マーケティンググループでは社内での業務の他にも、マーケティングツールの勉強のため、社外のセミナーに参加させて頂く機会もある部署です。

ということで今回のブログでは、先月参加したイベントの紹介をしたいと思います!

 

 

都内某所…

とある高層ビルにあるおしゃれな一室、セミナー会場には見えないゆったりとした空間でセミナーが開催されました。

 

その内容は、「Pardot」というマーケティングにとても役立つツールの活用方法を学んだり、実際に社内で導入している企業がどのように活用しているのかを聞くことができるというもの。

とてもざっくりPardotの紹介をしますと、メルマガを作成⇒配信し、どのくらいの反響があったのか観測ができたり、自動でメール配信設定ができたりする優れたツールです。

 

ご縁によりアースコムはPardotの導入企業として、活用事例を発表させて頂きました!

その時の様子がこちら↓↓

 

IMG_1274

IMG_1276

 

おや…マイクを持って発表しているのは…

アースコムの副社長 綾子さん!!

関根ではないんかい、という感じですが、私は発表用スライドを作成させて頂いておりました。

 

発表は好評を頂けたようで、成功させることができました!

また、もう1社導入企業の発表もあり、「こんな活用方法もあるんだ」と大変勉強になるひと時でした。

セミナー終了後に名刺交換もさせていただき、直接お話を伺うことも出来ましたので、貴重な体験となりました。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「会社で参加するセミナーや研修って、どんな感じだろう?」と思っている学生の皆様に、「こんなセミナーもあるんだ!」と、少しでも伝わっていたら幸いです。

 

また研修等に参加させていただけた際に、ブログをお届けできればと思います!

マーケティングの仕事に興味が出た方、ぜひ会社説明会へ足を運んでみてください。

お待ちしてます!

 

 

閉じる