RECRUIT BLOG

リクルートブログ

21新卒・積極的に採用中!

 

こんにちは!採用担当の矢部です。

 

最近は新型コロナで外出自粛要請も出ていますが、学生の皆さんは就活の状況はいかがでしょうか?

 

アースコムでは2月に1名、3月に2名内定が出て、現在2021年度新卒予定者(21内定者)が3名います。

選考も続々と進んでいて、採用予定はあと2枠になります!

 

 

 

内定が出た後、内定者には課題があります。
例えば会社説明会に運営で参加したり、太陽光のメンテナンス研修などを行ってもらったりしてアースコムのことを知ってもらっています。

 

21内定第1号の若井さんは会社説明会の司会を2回、メンテナンス研修も終えて、内定が出た時よりも既に1回り成長しているように思います!

 

IMG_1598

 

 

選考が進んだ学生さんは、内定の前にインターンという形でも受け入れています。

前回のブログを書いてくれた堀口さんはマーケティンググループでインターンをしたり、社長のカバン持ちをしたりして、アースコムについて理解を深めていました。

 
無題137_20200331163224

 

 

 

世間一般では“大きい会社の方が安定”という考えが根強いと思いますが、実は今後、会社の規模の大小に関わらず変化に柔軟に対応できる会社が生き残ると言われています。

 

アースコムは「小さくても強い会社」の1つです。

 

その証拠としてこの度、大東銀行さんから私募債を受けることになりました!
私募債とは、一定の財務基準を満たした優良企業が無担保で発行する社債のことです。

 

どんな会社か気になるなーという方には、是非アースコムに足を運んで頂きたいと思います。
次回の会社説明会は今週の4月3日を予定しています。

 

会社見学ツアーでは各部署で実際に業務を行っている社員・パートさんからの説明もあり、普段どんな仕事をしているのかイメージして頂ける場になっています。

また、インスタでも毎週アースコムでの内定者の様子を中心にアップしていますので、是非フォローをよろしくお願いします!

 

QR

 

 

閉じる