RECRUIT BLOG

リクルートブログ

初めての失敗

 

こんにちは!21内定者の永田周人です!

 

先日、福島県いわき市に1泊2日でメンテナンスのアルバイトに参加させて頂きました!

メンテナンスのアルバイトは何をするのかというと、太陽光パネルの発電の邪魔にならないように除草作業、ちゃんと発電しているのかの点検などを主にします!

 

 

これまで何回かアルバイトに参加させて頂いたのですが、今回初めての失敗をしてしまいました…。

なんと、太陽光パネルの側面を草刈り機で傷つけてしまいました。

パネル1枚2万円と高額な商品に傷をつけてしまい、とても焦りました。

 

そこで今回ご一緒させて頂いた先輩社員の前原さんにすぐにこのことを報告しました。

傷はパネルの側面だったということで交換という形にはならず、最小限の対処で済みました。

その際にすぐに報告してくれたこと、報告してくれたことで二次災害に至らなかったことなど、怒られるどころか失敗を褒めて頂きました。

 

IMG_9213

 

株式会社アースコムは、積極的に失敗を受け入れてくれる会社です!

むしろ失敗を沢山することに評価して下さります!

内定を頂く前から失敗することについて共有して頂いていたのですが、今回失敗したことでその意味を知り、実感することができました!

 

このメンテナンスのアルバイトで私は、失敗することで同じことを繰り返さないようになること、その失敗が自信に繋がることを学びました!

まだまだ失敗することで学ぶことはあると思いますが、これからも失敗を沢山していきそこで実感し、自分の成長に繋げていきたいと思います!

 

失敗を褒めて下さる、評価して下さる会社はほんとに少ないと思います!

今回を通して改めて内定を頂き、この会社に選んで頂いたことにありがたさを感じました!

 

内定者の期間から沢山のことに挑戦していきます!!