RECRUIT BLOG

リクルートブログ

「実行計画シート」を振り返って

 

こんにちは!21内定者の堀口優人です!

 

最近の内定者6名は研修やアルバイトなどに参加させていただき、さまざまな学びの場で切磋琢磨しています!

先日、内定者はあることに取り組ませていただきました!

それは「実行計画シート」の振り返りです!

 

 

私たち内定者は、9月に実行計画作成研修に参加させていただきました!

その中で作成したものが、こちらの実行計画シートになります!

 

IMG_1486

 

実行計画シートとは自分たちで掲げた目標に対し、達成に向けた行動を具体化、さらに実際の行動に対する評価基準まで設定したものです。

内定者の期間からPDCLAサイクルを回せるようにすることが狙いです。

 

11月12日に10月分の振り返りを行いました!

本社に実行計画シートが貼ってあるので、そこで行いました!

リモートで参加した内定者もいました!

 

3つの重点施策があるのですが、結果として達成できたものもあれば、できなかったものもありました。

そこから良い点はそのまま継続し、悪かった点は原因を探り、改善策を用意しました!

来月は目標達成できるよう、気持ちを新たに頑張っていきます!

 

 

内定者の研修にはお金がとてもかかっています。

アースコムの方針として社員教育への投資は惜しまないというものがありますが、それを内定者にも徹底していただいています。

内定者の研修費は社員の皆さんが稼いでいただいたもので賄っています。

 

これを当たり前と思わず、一生懸命学び、力にしていきます!

21内定者はアースコムの黄金世代になります!

 

 

閉じる