RECRUIT BLOG

リクルートブログ

内定者がこの時期にやる事

 

 

こんにちは。

採用担当の清水です。
もう夏休みの時期ですね。

最後の夏休み!思いっきり遊んで下さい!!(卒論もしっかりね)

 

さて、先日内定者の課題で早朝勉強会に来てくれました。

 

0722清水さんブログ①

 

先輩の丹路さんがマンツーマンでサポートしてくれています。
早朝勉強会は8:00~8:45の間で「仕事ができる人の心得」という単語本を教科書に、社長が失敗や実体験をもとに解説をしてくれます。

 

 

その後は会社説明会のお手伝いをしてもらいました。

 

 

0722清水さんブログ②

 

ホワイトボードを消しています。

 

ちょっと前まで自分が話しを聞いてる側だったのに、もう運営側になっています(笑)
内定者が説明会の運営を手伝ってくれることで社員とのコミュニケーションも増えます。

社長による会社の説明や今後のアースコムの在り方をもう一度聞けることで、今まで質問できなかった事や新たな質問が生まれ、先輩社員に聞くことが出来ます。

手伝いをすることでより自分が入ろうとしている会社の事を知ることが出来ます。

 

 

============================

 

今後、内定者の予定がない日はアルバイトとして会社に来てもらい、簡単な作業や社員とコミュニケーションを取ってもらいます。

4月1日から即戦力になるように採用担当は奮闘していきます。

 

【会社説明会】
日時:7月25日(月) 10:00~12:00 (9:40受付開始)
場所:越谷本社 (埼玉県越谷市大泊89)

 

 

 

閉じる