RECRUIT BLOGリクルートブログ

『セールス研修に行ってきたぜい!』

 

 

LINE_ALBUM_20210929 カスタムセル研_211002_26

『セールス研修に行ってきたぜい!』

アツい夏はまだ終わっていなかった!熱い熱いセールス研修に行ってきました!

 

22内定者の武居です!

 

今回のセールス研修は9月の29,30日と2日間にわたって参加させていただきました!実はこの研修、本来は株式会社武蔵野さんの研修なのですが、前年と同様に特別にアースコム仕様にカスタマイズされた研修となっておりました!!!

 

具体的にどんな事をしてきたのか、1日目から振り返っていきます!

 

【1日目】

 

 今回は福島県にあるいわき芸術文化交流館アリオスという会場の大ホールを貸していただき、そちらで1日目の研修を行いました!

まず初めに行ったのが、『挨拶』です。

 

第一印象で全てが決まると言っても過言ではない、最初の6秒で第一印象が決まってしまう。挨拶には6秒時間がかかるため、挨拶で第一印象が決まります!今回、挨拶何度もやり直しをいただきましたが、その分挨拶のレベルも上がりました!

 

 次に株式会社武蔵野採用事業部本部長の小峰淳さんからの講義を受けさせていただきました。

 

今回の研修の目的のお話では、自分の現在地を知ることで社会人になるまでにどのような事を実行していけばいいのかがわかりました。セールスはあくまで方法・手段であり、強い意思力が大切とのお話をしていただきました。また、物事に対してポジティブに考えるのか、ネガティブに考えるのかといったお話や、今回の研修を行う上で5つの約束事(姿勢、返事、目線、行動、同期との絆)についても聞かせていただきました!

 

 そして、1日目メインディッシュのロールプレイングでは、お客様役を務めてくださった先輩社員相手に何回も断られながらも必死に提案をし続けました…何度断られても諦めずなんとか提案を受け入れて貰えました!最後は気持ちと勢いで!これが強い意思力!笑

 

1日目はロールプレイングで完全燃焼し終了いたしました。

LINE_ALBUM_20210929 カスタムセル研_211002_39

 

【2日目】

 

2日目は本番です!実際に先輩社員がやっている土地の調達の現場に参戦いたしました!

 

朝イチで何件取ってくるのかを決意表明という形で内定者全員でやらせていただきました!

 

昨日の先輩社員相手のロールプレイングを活かして一歩も引き下がらず強い意思力を持って提案をし続けました!4時間半と限られた時間の中だったため、移動は常に全力疾走で4時間半で12.7キロ走りました!私は取得0件で終わってしまいましたが、同期の松永さんがなんと7区画取得で堂々の1位を獲得しました!負けてられませんね!

 

その後、丸林さんより表彰が行われてセールス研修は終了致しました!!

 

 

今回のセールス研修での大きな学びは2つあります。1つは感謝です。内定者であるにもかかわらず研修を開催してくださった丸林さん、準備から当日のサポート、後片付けまでやってくださった先輩社員の皆様に感謝の気持ちを伝えていきます。

 

また、ここまで育ててくださった両親にも感謝を伝えます。2つ目は営業とは自分を売り込むことだと学びました。そのための意思力を入社までの残りの半年間で磨いていきます!

 

また、今回各々の内定者が自分の現在地を知ることができたと思います。

 

これから4月の社会人スタートに向けてやったるで!!

LINE_ALBUM_20210929 カスタムセル研_211002_45

 

 

アースコム採用へのお問い合わせ・エントリフォームはこちら

リクルートコンテンツRECRUIT CONTENTS

  • 会社を知るCompany

    アースコムの会社概要や帝国データバンクの実績などをご紹介しています。

  • 仕事を知るWork

    アースコムの仕事内容や各セクションからのメッセージをご紹介しています。

  • 人を知るHuman

    アースコムではどんなスタッフがどんな風に働いているのかご紹介いたします。

  • 教育・研修制度Education

    アースコムでは教育と研修に力を入れておりしっかりと学べるステージを用意しています。

  • アースコムの福利厚生Welfare

    会社のため、お客様のために日々頑張っているスタッフの為の福利厚生を用意しています。

  • 募集要項Recruitment

    新卒・中途での募集内容をご紹介しています。

アースコムSNS EARTHCOM SNS

Instagram FOLLOW US