RECRUIT BLOG

リクルートブログ

社内での教育活動!

 

こんにちは!22内定者の瀬戸愛佳です。

今回のブログの内容は、、、「社内での教育活動について」です!

画像6

アースコムでは「教育費」に多くのお金をかけていることを知っていますか?

売り上げ40億円に対して、教育費2000万円越、一人あたりに換算すると60万円もかけてくださっています!

ちなみに、全国企業平均は4万となっています。

つまり、、、、、15倍もの金額をかけてくださっています!!!

(こんな多くのお金をかけてくださっているびっくりしました)

 

実は、アースコムの説明会でもこの内容については触れています。

参加したことがある人はその金額にびっくりしたかもしれないですね!

この金額は丸林さんからのおおきな愛情です。こんなにもお金をかけてくださっていると知ると嬉しいですし、期待に応えられるように頑張ろうという気持ちになりますね!

 

それでは、内定者には具体的にどのような事で教育費をかけてくださっているのか今回ご紹介させていただきます!

アースコムでは内定時代に多くの研修に参加させていただいています。9月からは社内だけではなく、外部の研修にも参加させていただきます。外部の研修では他企業の内定者と合同で行っています。入社前から内定先の内定者だけではなくて他企業の内定者とかかわりがあるという人はなかなかいないのではないでしょうか!

ちなみにその研修費は1人6万円を超える研修もしばしば、、、

アースコムの22内定者は10人なので全員合せると一つの研修だけでも60万円を超える教育費です。

これは普通のことではなく丸林さんをはじめ、社員さん方が稼いでくださったお金で研修に参加させていただいていて、とても“ありがたい”です。

 

わたしたちは既に内定式も含め社外の研修だけで、7つの研修に参加させて参加させていただきました!

本当にありがとうございます!

 

 

実は、他にも内定者にかけてくださっているお金は沢山あります。

現在、内定者に自転車を貸与してくださっています。

(これが本当に何よりもありがたい!!!)

特に夏の暑い日や、冬の寒い日に駅から本社までの距離を自転車で通うことができるとそれだけでも大分違うのです、、、

 

また、もうひとつ伝えたいことがあります!アースコムには宿舎があります。アルバイトに連日入るときや研修で朝の集合が早いときに泊まらせていただいています。アルバイトへ入りたいけれど家が遠くて通えるか不安、、、という方も安心ですね!

実際、私も片道3時間かかるのでとても遠いなと思っていました。しかし、宿舎を使わせてもらえるようになってからは距離を気にせずにアルバイトに入らせていただいています。

 

 

このようにアースコムでは沢山の“教育費”をかけてくださっています。

教育費をかけてくださってくれと事に恩返しできるように、22内定者みんなで切磋琢磨し成長していきます。

画像7

 

 

閉じる